INFORMATION

MEDIA
【関連記事】『アゲイン・マイ・ライフ』イ・ジュンギ、本格検事生活..自己最高視聴率更新9.7%


写真=SBS『アゲイン・マイ・ライフ』

『アゲイン・マイ・ライフ』が自己最高視聴率を更新した。

23日視聴率調査会社ニルソンコリアによると、前日放送されたSBS金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』(脚本 ジェイ、キム・ユル / 演出 ハン・チョルス、キム・ヨンミン)は首都圏10%、全国9.7%、瞬間最高視聴率11.8%と自己最高視聴率を達成した。

この日の放送で研修員主席検事キム・ヒウ(イ・ジュンギ)の本格的な検事生活が始まると共に、7年後のストーリーが展開された。キム・ヒウがキムサンに来た理由は検察庁の虎と呼ばれた支庁長チョン・ソッキュ(キム・チョルギ)の為だ。キム・ヒウは最初の出会いから「私がソウルにお送りします」と言い、キム・ヒウがチョン・ソッキュを必要とする理由が気になる。これと共にキム・ヒウは定着した勢力が掌握しているキムサンをひっくり返す計画を立て、最初の目標はここで根深く定着している犯罪組織ユチェ派を片付ける為、黒いお金が行き来する不法賭博場一掃に立ち上がる。

放送の最後、キム・ヒウが不法賭博場を一掃する痛快な姿で視聴者を沸かせた。ビリヤード場の建物の電気まで切り、キム・ヒウが暗闇の中たった一人で数十人の組織員を相手に追いつ追われつの状況に緊張の糸が張り詰めた。挙句の果て現場に現れたチョン・ソッキュがキム・ヒウにビンタし、ドラマに新たな展開を与え緊張感を高めた。一体キム・ヒウはキムサン不法賭博場不正事件を一網打尽にし、ソウル行の切符を手に入れることが出来るのか、次回に対する興味を沸かせた。

一方、『アゲイン・マイ・ライフ』は人生2回目、能力値満点レベルの熱血検事が絶対悪を倒す物語だ。23日午後10時に6話が放送される。

キム・ナヨン記者

(c)STARNEWS

>>こちらから記事の原文と写真がご覧いただけます。