INFORMATION

MEDIA
【関連記事】『クリミナルマインド』 猛暑に負けない五感を刺激するドラマ鑑賞ポイント3 公開!

tvN 水木ドラマ『クリミナルマインド』
猛暑に負けない五感を刺激するドラマ鑑賞ポイント3 公開!
目で楽しみ、頭を熱くし、心が満たされる!

-tvN 水木ドラマ『クリミナルマインド』今日(26日)夜10時50分初放送!
犯罪心理捜査局の伝説が始まる!

-tvN 水木ドラマ『クリミナルマインド』、全国民をプロファイラーへと導く!視聴者、犯罪者との戦争開始!



この夏、お茶の間の期待作としてtvN 水木ドラマ『クリミナルマインド』がついに本日(26日)夜10時50分初放送される。

tvN 水木ドラマ『クリミナルマインド』は、
米国ドラマの韓国版であり犯罪者の立場で心理を暴いていくプロファイリング技法で、
連続殺人事件を解決していく国家犯罪情報局犯罪行動分析チームNCI(以下NCI)要員たちの活躍を描いた犯罪心理捜査劇。


米国ドラマ『クリミナルマインド』は、全世界200数カ国で放送され13年間確固たる人気を誇っている
アメリカ ABC Studioで制作された人気ドラマで、“名作品を作り出す”tvNが世界初リメイクを手掛け注目を集めている。


制作陣は、初回放送に先立ち『クリミナルマインド』をもっと楽しめる鑑賞ポイントを公開した。



#目で楽しむ=『クリミナルマインド』は、
毎話映画を見ているような感覚に陥るほどのしっかりとしたストーリーと見どころで、視聴者の五感を刺激すると期待されている。

2009年『IRIS-アイリス-』で韓国系スパイ作品の可能性を見せたヤン・ユンホ監督と、
2016年『グッドワイフ』で人気米国ドラマのリメイクを成功させたイ・ジョンホ監督は、既存のドラマで見ることのできなかったアクションで視聴者の目を釘づけにする。

また、事件・事故シーンで主演俳優ソン・ヒョンジュ、イ・ジュンギ、ムン・チェウォンの体を張った熱演には、
息を飲む緊張感で面白さを倍増させる。特にイ・ジュンギが見せるアクションシーンは、女性視聴者のハートを鷲掴みにすると見られる。


#脳をセクシーに=『クリミナルマインド』は、
視聴者に多少見慣れないであろうプロファイリング捜査技法の実態を、韓国ドラマでは初めて本格的に公開するとし期待が増幅している。

プロファイリングは犯罪現場を分析し、犯人の習慣、年齢、性格、職業、犯行手口を推論した後、これを基に犯人を捜し出す最新の捜査技法。
きちんと訓練された要員が、犯罪心理学や統計学など様々な学問を基盤とし、犯人の傾向を見つけ出す過程が緊迫感溢れる姿で描かれる。

特に徹底したチームプレイで、プロファイリング捜査技法から不足する部分を補っていく要員たちの確固たる使命感と人間的な苦悩は、感動を与えると期待される。回を重ねるごとにプロファイリングに慣れていく視聴者が、劇中の要員たちと共に犯人を探していていくことの面白さにハマっていくだろうと予想される。


#心が満たされる=『クリミナルマインド』を視聴者がさらに興味を持って見ることができる長所は、毎週事件が解決しリセットされるという点。

ソン・ヒョンジュ(カン・ギヒョン役)、イ・ジュンギ(キム・ヒョンジュン役)ムン・チェウォン(ハ・ソンウ役)、
ユソン(ナ・ナファン役)、イ・ソンビン(ユ・ミニョン役)コ・ユン(イ・ハン役)など主演俳優たちに劣らない、
毎エピソードの主人公として登場する錚々たる俳優陣にも注目が集まっている。




名前だけでも視聴者の期待が上昇するベテラン俳優や実力派俳優たちが毎話重要な役割で登場し
“ただならぬ存在感”を発揮するとみられ、彼らの活躍に期待が集まる。

『クリミナルマインド』の関係者は「主演俳優たちに劣ることのない、
特別出演俳優たちの姿は回を重ねるほど熱く話題となり、視聴者はドラマにハマっていくだろう」と確信した。


一方、蒸し暑さが猛威をふるっている夏の夜、視聴者をテレビの前に固定させるtvN水木ドラマ『クリミナルマインド』は、毎週水・木曜日夜10時50分から放送される。