INFORMATION

MEDIA
【関連記事】『アゲイン・マイ・ライフ』イ・ジュンギ、「キム・ヒウ、上手く演じたい運命的なキャラクター」



/写真=SAMHWA NETWORKS、KROSS PICTURES

2022年SBS上半期の期待作『アゲイン・マイ・ライフ』イ・ジュンギが、インタビューを通じて運命を直感したと話し、ドラマに対する期待を膨らませた。

4月8日(金)初放送を迎えるSBS新金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』(演出 ハン・チョルス、キム・ヨンミ / 脚本 ジェイ、キム・ユル / 脚色 イ・ビョンホン / 制作 SAMHWA NETWORKS、KROSS PICTURES)は人生2回目、能力値満点レベルの熱血検事が絶対悪に立ち向かう物語だ。しっかりとしたマニア層を固めているイ・ヘナル作家の同名ウェブ小説を原作とし、期待を集めている。

特に『アゲイン・マイ・ライフ』は、イ・ジュンギの2年ぶりのドラマ復帰作として多くの関心を集めている。イ・ジュンギは復帰作として『アゲイン・マイ・ライフ』を選んだ理由に、「『アゲイン・マイ・ライフ』の題材自体がとても興味深く、ストーリに惹かれた。実は一度は『アゲイン・マイ・ライフ』への出演を決断できなかったが、再び出演依頼があり、もう一度僕の元に来た台本という部分に縁を感じた。特にキム・ヒウというキャラクターに僕が好んで楽しんでいる感情を混ぜればより面白い物が出来るのではと強く感じ、このタイミングで運命のように出会ったキャラクターだと思い上手く演じてみたくなった。」と、特別な縁を明かした。

また、「すっきりとしていながら、様々な事件や状況が展開する。このドラマが描く人々が望んでいる正義が、もどかしい今の状況の中で多くの方々に楽しさや希望、ソーダのような痛快さや面白さを与えることが出来るのではないかという強い願いが生まれた。その願いを叶えることができ、面白いドラマになることを願っている。」と明かし、放送開始に向けて期待を高めた。

劇中、イ・ジュンギが演じるキム・ヒウは悪の派閥を破壊する熱血検事であり、イ・ジュンギのトレードマークと同様の血・汗・涙のキャラクターだ。また、イ・ジュンギは「これまで激変の人生を辿って簡単ではない人生を生きる、変化に富んだキャラクターを主に演じてきた。個人的にも多彩な感情や様々な状況を演じることに魅力を感じ、直接演じてみたいと思った。僕も気づかないうちに多事多難な人生を持っているキャラクターを探して選んでいるようだ。」と話した。

加えて、「以前は僕が『可哀想で心が痛むキャラクターばかり演じる俳優に見えないか、そのようなイメージがつかないか』ととても心配し、そのため作品を選ぶまでにとても時間がかかった。しかし、最近になって『僕があまりにも厚い壁を作りすぎて、俳優としての作品活動時間に制限を設けてしまっているのではないか』という心配が生まれた。実際に俳優イ・ジュンギの一番の長所を考えて、キャラクターを上手く再現出来るという信頼を持ってオファーを下さることや、それに伴う評価と機会にとても感謝している。僕が上手く表現でき、演じることが出来るならば多くの役に触れ、挑戦してみたい。」と明かし、魅力的なイ・ジュンギの新しいキャラクターの誕生を期待させた。

特にキム・ヒウは15年前に戻り、人生2回目を生きる人物。イ・ジュンギは過去に戻れるとしたらという質問に「今の人生に満足していて、今までの人生に対して自分自身、俳優としてのイ・ジュンギ、人としてのイ・ジュンギをここまで作ってくださった全ての方々に心から感謝しながら生きている。後悔のない人生はないだろうが、今ここで評価するならば幸せな人生だと思う。様々な失敗や挑戦が点で重なり、今のイ・ジュンギにつながる人生の線を描いている。」とした。

そうしながらも、「ただ俳優として過去に戻るとしたら、過去の作品にもう一度挑戦したい。特に『犬とオオカミの時間』『イルジメ〜一枝梅』を今の熟練した演技力で演じてみたら、どのように表現できて完成度を高めることができるのか気になる。本当に苦労も多く、多くの方々の共感と愛を受けた作品なのでより気になる。」と話した。イ・ジュンギは「僕自身、キャラクターの完成度にいつも足りなさと悔しさを感じ、完璧な演技はないと思っていて、その時その時の作品にもっと深くのめり込めばより完成度を高められたのではないかと思っている。」と加えた。

一方、先日公開された『アゲイン・マイ・ライフ』のティザー映像を通して知力、財力、武力等を全て兼ね備えた詐欺キャラクターの最高峰として戻ってきたイ・ジュンギの活躍が好評を博している。また、イ・ジュンギが見せる満点レベルの能力値も関心を集めるポイントだ。イ・ジュンギは「監督と多くの話をしながら、スマートでありながら熱血で情の深く、温かく柔らかでありながらも真っ直ぐな熱血男児スタイルを表現したいと思った。最近は関連動画を探すのも簡単なので、作品が選択してその人物に関連した情報、行動、話し方等のアイデアを受け取るリファレンスを探してイメージトレーニングをしている。

また、「今回も体をたくさん使うキャラクターなのでアクションの部分で多くのアイデアを休む間もなく考え、アクション監督に伝えている。アクション監督のデザインをただ真似して覚えるよりは、アクションスタイル、技術等を一緒に悩んで作り上げていかなければと思い積極的に参加している。」とし、放送されるイ・ジュンギの活躍により一層期待が膨らむ。

最後にイ・ジュンギは1,2話の中で一番期待するシーンを直接選んだ。イ・ジュンギは「劇中チョ・テソプ役を演じるイ・ギョンヨンさんとの演技がどのように描かれ、どのようにドラマの面白さにつながるのか気になり楽しみにしている。」と話し、興味を膨らませた。また、「ストーリーのメインはキム・ヒウとチョ・テソプの悪縁がもたらす多くの状況とそれ故の緊張感と面白さだ。ドラマの面白さが視聴者に伝わり、ふたりの今後のストーリーを気になっていただければと思う。」と願った。

SBS新金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』は4月8日(金)午後10時初放送を迎える。

イ・ドクヘン記者

(c)STARNEWS

>>こちらから記事の原文と写真がご覧いただけます。