INFORMATION

MEDIA
【関連記事】『アゲイン・マイ・ライフ』 イ・ジュンギ、 イ・ギョンヨンの右腕捕まえる..法服脱いで政治家に



/写真=SBS『アゲイン・マイ・ライフ』放送画面

28日に放送されたSBS金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』では、キム・ジヌ(キム・ヨンフン)補佐官を捕まえるキム・ヒウ(イ・ジュンギ)検事の姿が描かれた。

キム・ジヌが、チョ・テソプ(イ・ギョンヨン)の命令でチョン・ソッキュに会いに来ると、キム・ヒウは「チョン・ソッキュに会う前に私に会おう。」とキム・ジヌを屋上に呼ぶ。 キム・ジヌは、「復讐も力があれば出来るんだよ。そう感じるようになるよ。何もすることが出来ないという無力感。」と話し、キム・ヒウは「すでに感じているよ、その無力感。 だから、検事を辞めようと思っている。」と言い、「君も検事だったんだって。だから分かった。検事が法服を脱ぐ覚悟をすれば、何でも出来るということを。」と話した。

それに続いて彼は「でもチョ・テソプは捕まえられなかった。だから諦めた、チョ・テソプを捕まえることを。しかし、包丁は抜けたから大根でも切らないと。」と言い、電光掲示板を指さした。電光掲示板では、キム・ジヌの不正行為が盛り込まれた映像がリアルタイムのニュースで報道されていた。キム・ヒウは、残りの他の犯行が書かれた紙をキム・ジヌに渡し「これが全部お前にもふりかかる罪だ。」と笑った。キム・ジヌが報道されると、チョ・テソプはキム・ヒウに電話をして「まだ私に対抗するつもりか。」と尋ね、これに対しキム・ヒウは「あなたの手先のキム・ジヌを捕まえました。すぐ逮捕するつもりです。」と述べた。

キム・ヒウは「そちらも気になりますよね。手先が最後までしっぽを振るのか、裏切るのか。」とチョ・テソプに話した。 これに先立ってキム・ヒウは、キム・ジヌに「狩られたくなければ、お前が裏切れ。お前の主人チョ・テソプを。」とキム・ジヌにチョ・テソプを裏切ることを提案する。 だがキム・ジヌは、キム・ヒウが取り出した紙を燃やしながら「全て私が抱えていきます。変えてください、世の中を。」と言い、キム・ヒウ検事の提案を断るような姿が描かれた。

一方で同日、キム・ヒウは辞職届を提出し、かつてファン・ジンヨン(ユ・ドングン)に法服を脱げば公認をしてほしいとお願いした場面が出てきて、ファン・ジンヨンがキム・ヒウに公認権を与える姿が描かれた。

ファン・スヨン インターン記者
(c)STARNEWS

>>こちらから記事の原文と写真がご覧いただけます。