INFORMATION

MEDIA
【関連記事】長い悩みの末に『アゲイン・マイ・ライフ』.. イ・ジュンギ印「絶対悪」爽快報復に向かいましょう(総合)

SBS新金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』オンライン制作発表会


俳優イ・ジュンギが5日午後オンラインで開催されたSBS新金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』制作発表会に出席し、ポーズをとっている。
2022.04.05 <写真=SBS> /写真=イム・ソンギュン記者

俳優イ・ジュンギがSBS新金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』(演出 ハン・チョルス、キム・ヨンミ / 脚本 ジェイ、キム・ユル)でお茶の間に帰ってくる。『アゲイン・マイ・ライフ』は絶対悪に立ち向かう爽快なストーリーで視聴者に痛快なカタルシスを与える予定だ。

5日午後、SBS YouTubeチャンネル等を通してSBS新金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』オンライン制作発表会が開催された。『アゲイン・マイ・ライフ』は人生2回目、能力値満点レベルの熱血検事が絶対悪に立ち向かう物語だ。悪に染まった絶対的権力者を裁こうとして殺されてしまった若い検事が、新たな機会を得てもう一度正義を実現しようとする話を描く。

演出を任されたハン・チョルス監督はこの日、『アゲイン・マイ・ライフ』に対し「誰でも叶えられなかった目標があると思う」とし、「その目標を叶える時間が次の人生に訪れたら、ある検事はその目標を叶える為にどんな努力をしたのか、一体その目標が叶うのか、その過程を追うストーリー」と説明した。

ハン監督はまたタイトルロールであるイ・ジュンギに対し格別な信頼を送った。ハン監督は「私が元々一度ハマると執着する傾向がとても強い」とし、「初めから終わりまで私が考えていた俳優はイ・ジュンギだった」と話した。また、「撮影が6か月程度続いたが、とても現場で良くしてくれ、すべての俳優との相性、マナーもとても良い。すごく楽しい撮影現場になっている」とイ・ジュンギをキャスティングしたことに満足感を表した。

劇中イ・ジュンギが演じる主人公キム・ヒウは人生2回目を生きながら悪に立ち向かう熱血検事だ。イ・ジュンギはキム・ヒウに対して「単純な復讐から始まるというよりは正義の実現の為に一つ一つ自分が生きてきた人生をよくよく考え、悪に近づき、目標を達成する為に一人で奮闘する役割」と紹介した。

イ・ジュンギはまた「『そのような状況に置かれた時、どうしたら痛快さを表すことができるか』気になっていたが、台本を読みながら面白さを感じた」とし、「キム・ヒウの悪の撃退記を一緒に楽しんでいただけたら嬉しい」と視聴者に訴えた。


俳優イ・ジュンギが5日午後オンラインで開催されたSBS新金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』制作発表会に出席し、ポーズをとっている。
2022.04.05 <写真=SBS> /写真=イム・ソンギュン記者

イ・ジュンギは2020年9月放送終了したtvNドラマ『悪の花』以降、1年6か月ぶりにお茶の間に帰ってきた。イ・ジュンギは『アゲイン・マイ・ライフ』出演オファーを受け、しばらく悩んだことを明かした。これにイ・ジュンギは「作品が与えるある面白さと作品の流れがよかったということが頭から離れなかった」としながら、「またもう一つの自分の複製になりそうという心配が大きかった。このような作品を見送るのは残念だが、新しい流れの作品に関わりたくて丁寧にお断りした」と打ち明けた。

イ・ジュンギは出演を断ったがもう一度出会った『アゲイン・マイ・ライフ』に対し「運命のようだ」と明かした。イ・ジュンギは「長い悩みの末に答えを見つけられずにいた時、有難いことに監督がもう一度私に機会を与えてくださった」とし、「もう少し違う気持ちで真剣に受け止めながら読んだ時に、これは運命だと考えた」と伝えた。また「これで視聴者の方々にまた違ったキャラクターをお見せし、新しいことをお見せすることが出来ると思った」とし、「監督とのミーティング後により確信した。プレゼントのようなドラマを作ってみようという思いに決断した」と加えた。


俳優チョン・サンフン、キム・ジウン、キム・ジェギョン、イ・ジュンギが5日午後オンラインで開催されたSBS新金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』制作発表会に出席し、ポーズをとっている。
2022.04.05 <写真=SBS> /写真=イム・ソンギュン記者

イ・ジュンギは今回の作品でキム・ジウン、チョン・サンフン、キム・ジェギョン等と演技で息を合わせる。キム・ジウンは財閥チョンハグループ会長の娘であり噂の天才キム・ヒア役を演じる。キム・ジウンは一緒に演技するイ・ジュンギの情熱を高く評価し、「初めての撮影のように常に撮影をする。ずっとエネルギーが溢れているように見える。現場で一番幸せに見え、楽しそうに見える方だ。俳優として見習わなければと思った」と話した。

劇中キム・ヒウ(イ・ジュンギ)の法学科先輩であり、友人イ・ミンス約を演じるチョン・サンフンも「ジュンギが演技をしながらアドバイスを沢山くれる。お互いwin-winになっているようだ。実際は無かった台詞だが監督がジュンギと読み合わせをしたものをシーンに加えることもある」とし、イ・ジュンギと演技の相性について満足感を表した。イ・ジュンギもまた「(チョン・サンフン)先輩が持っているものをたくさん分けてくださる」とし、「そういったものがあるからこそ良いリアクションと良いアンサンブルが生まれる。先輩に感謝している」と応えた。

『アゲイン・マイ・ライフ』は8日午後10時初放送される。

ユン・ソンヨル記者

(c)STARNEWS

>>こちらから記事の原文と写真がご覧いただけます。